2cy ha nyan to naku

utpr/天国/二次創作/にっき/めも/

自意識過剰な今日この頃

本当は週末、お友達とお庭へ行ってドリンクも飲んで

思う存分おしゃべりしてわいわいニャンニャンするはずだったのに

仕事も無くなりましたが外出禁止にもなり打ちのめされて

おうちで夜中に映画観てました。

好きな監督の一人でテオアンゲロプロス監督の

霧の中の風景」を久しぶりに見ました。

監督らしい画もあるし、

薄暗さもきれいさもあるんですよね。

あと作品の中でめちゃくちゃわかりやすい。

でもはっぴっぴな気持ちにもなりたいので、猫型ロボット映画で泣いたり

怪獣映画みたりもしたいです。

ていうか好きな監督とか話すの恥ずかしいですね。

ハイパー自己愛マンなんですけどそれでも捨てきれぬ羞恥心よ。

よく読む小説知られるのと同じくらい癖がばれる感じがする。

でも分かりやすい人間なので、あとはルコント作品とかも好きです。

夢みがちなので小説は「罪と罰」と「沈黙」好きです。

中学生くらいの頃に読んだ本をずっと好きなのそこそこやばいなと思いつつ好きですね。

罪と罰の最後の愛を知るラージャとそれまでのソーニャよ…。

あと春樹とかも好きですし世界の終わりと〜は中学生の心を踊らせるでしょ。

平積みされてるのも読むし、エッセイも好きです。ホラーが苦手です。

ムーミンとかウーフとか児童書も好きで未だ読み返すし

旅行に持って行ったりします。

旅行先でのムーミン最高。

小学生の頃読んだティーン向けな小説とかも

ふと思い出して読み返したくなったりしますね。

ユーレイと結婚しちゃうやつとかどっかに無いかな。

宗田作品とか…魔女戦記は小学生が心躍るでしょ…。

つまり先月から暇なのと仕事が減るのを感じ心折れ、

楽しみが減ってしゅんとしながら

お家で映画見て自分の本棚の小説読んでたんですけど、

同じものを何百回でも楽しめるたちで良かったなと思います。

 

取り敢えず、時間はあるんだ!

推しにお手紙書いたり、原稿しよ!

エア新刊出すんだ!!

書く前と書き終えたあとは楽しいのに最中は辛いのなんでかなー。

5/5〆切にして書きたかった綺瑛書きます。

えいえいおー!