2cy ha nyan to naku

utpr/天国/二次創作/にっき/めも/

メールフォームご返信7/4-0:35〜匿名さんへ

 

‪‪映画みてblやらどらまCDやラジオ聞いて音楽流しながら

セブンガーのソフビがどこも売り切れで

近所のイオンのおもちゃ売り場で買えたんだー!という言葉に

イオンがねぇよ!と

何もない街で指加えたりしながら生きてるので、

同人の感想、今話題?のとか知りませんでした。

感想ありがとう的なのをわやわやと話してしまったようで、

タイミング悪くてすみません。

ツイッターで検索してみてみました。

架空の感想のやつですよね??なかじまさん??

わかるようなわからないような…

私は本質が掴めていない気がするんでここから読まなくてもいいですけど

ちょっと分かってないままうまくご返信できるかわからないですが、

あなたが気にしていることはなんとなく分かった気がします。

件のツイートで色々思うところがあるようですが、

ご自身が感想を書くのが苦手な事に問題を感じていらっしゃるのかなと思いました。

ていうか、その態でご返信するので違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

 

 

フォームからの匿名さんへ‬

 

初めまして、 こんにちは!

ふとうめいなとうめいな、読んでくださりありがとうございます(*^▽︎^*)

 

私はいただけるものはいただきたいし感想貰うの大好きですけど、

別になくても書いていますし

なんなら1番頂かない嶺瑛嶺を1番こねくり回しておいしくしてるので心配ご無用です。

口癖のように嶺瑛嶺を欲しがっていてすみません💦

でもいつでも欲しいです(*^▽︎^*)

色々考えてくれてありがとうございます。

でも、無理して感想書かなくてオッケーです!

苦手なものは苦手でいいと思います。私も書きたいから書いてるだけなので、

読んだよって言われたらそりゃうれしいですけど無くても傷付いたりしません(*^▽︎^*)

世界の中心は自分なので!‬

おそらく、あなたが苦しくなって書く感想があってもなくても書く人は書くと思うんです。

私はどんな時もしなくていい苦労はしなくていいと思っているので、

極端かもしれませんが書かなくてもいいんじゃないですか?

ただ、そこで感想を書いてる読み専の功績に便乗してるとか思ってしまったり

もしくはそこへの嫉妬とかがあるのなら

書く辛さと嫉妬心どっちかとるしかないですね。


‪私としてはもらうと嬉しいという気持ちがあるので

あなたの気分が特別イイ時に、あなたのお好きな方が

web拍手とか何かアクション受け付けていたら

SUKI!とか言ってみたらいいと思います。

イベントでお手紙という名のメモとか、なんか自分が手を出しやすいやつ。

たまにそういうチャレンジはしてみていいんじゃないかな?と思いますよ。

くれぐれも自分が心も体も元気な時にね!‬

そうしてみて、やっぱりそのあと気が重かったり気にしちゃうなら

静かに読むだけでいいと思います。

私は感想をほぼ匿名で出しているので、きちんと名乗って伝えてみたい気持ちと

そうすると恥ずかしくって何も伝えられない気もして匿名で出してます。‬


‪まあここまで全部私が今考えたことなので他では違うかもしれないけれど、

読んで楽しんだのに感想が書けないということを

そんなに気に病まないでいいんじゃないかと思いますよ。‬

 
‪たとえ他人がどれだけ言葉を費やしたとしても

残念なことに書いている方の情熱が失われたり目線が変われば終わるものですし、

それを無理に止めるのもまた違うかもしれないなと思います。

どうしても引き留めたいのなら、

その時にやる気になってもらえる可能性がありそうなこと、

全てをやってみたらいいんじゃないでしょうか?

作品についての感想、

二次なら原作の魅力を再プレゼンで萌えに火をつけるとか

色々手当たり次第に。

 

ただ私は自分がすることに過信しないように気を付けています。

それはどんな関係であったとしても

自分が誰かに影響を与えられるなんて自然と考えるのはとても危険だと思うので、

あくまでも後悔しない為の手段としてです。

もし自分にとって良い方向に向かった時はラッキーだっただけですね。

 

‪まとまりない上に長くてすみません。‬ 

感想が書けない事を気に病まないで欲しいなと思った次第です。

 

もうなんかわかんないけど、あなたも書いてみたらいかがかな?

もしかしたら感想を送ることからそこにもらう事がプラスされて

見方が増えたり変わったりするかもしれないですよ。

もし書いたり描いたりしたら教えてください。読みたいです(*^▽︎^*)

 

読みにくいものを最後まで読んでくれてありがとうございます。

 またこれからも書いてるのでお暇な時に読んでもらえたら嬉しいです(*^▽︎^*)