2cy ha nyan to naku

utpr/天国/二次創作/にっき/めも/

ごちゃごちゃ言ってないで書けばいいのにね

元々、同人誌も読むのはオリジナルが多くて

虹は偏ったジャンルしか知らないし、浅瀬で生きてる感じしてる。

 

根元が声ヲタなんだけど、イイ声イイ演技でも好きじゃ無いと知識も全然無いから

すごく狭い世界しか知らない。

うたぷだってまあみんな有名だし、声も名前も作品も前々から知っているけれど

個人として追うかと言われれば追わない。

キャラはみんな好き。世界観も楽しい。

これが作品好きってことなんだなってここ数年でちょっと思った。

 

私にはcv○○っていうのはすごく大きくて、

たとえばアニメだと原作有り無しでも

脚本と音監と作画と合わさって作り上げられたキャラクターという1つの物に

声と演技で無を有にする、

生き物にするというか、感情とバックボーンとか練られて作り上げられた設定を

その世界にフィットさせる人だと思っているからさ…。

好きなキャラが声変わったら作品愛せなくなるとかあるなって思ってる。

 

htraとか長くいるしt&bとかも結構どっぷりだけど

どっちもcvにすごく好きな人がいたとかじゃ無いのよ。

だからうたぷいとは違うなって思ってて、

たまに考え込んでしまう。

 

グッズとかも元々音源円盤に重きがあったのに

同じ顔のグッズが根こそぎ欲しくなったり

コラボに血眼になったり、お人形遊びに拍車がかかったり、映画館に住みたがったり

キャラに傾倒し過ぎた結果二次創作に手を出したり。

 

ガチャガチャ言いながらそこやねん…なんでこんな書いてるんだろう?

って定期的に正気になる夜。

二次創作読むのが好きだから書いて欲しいし読みたいんだけど

自分でもたまにお話にして吐き出すと気持ちいい感じがするんですよね。

 

昨日はきらくんとえーいちさんが洋食屋さんで

ミックスプレートみたいなやつ食べるのを書いて満足しました。

そういう衝動ってなんだろうなーって、ふと思いながら

れーちゃんがスイカ食べながら昔を思い出してナイーブになるお話とか

失くしたものを諦めるお話とか書きたいなって思ってます。

 

こういう書きたい話の断片?をTwitterで書くのよくないなかなあって思って

ついったーむずかしいっておもうのに、衝動的に呟いてるマンです。

私のなんてネタというかそもそもありきたり百万番煎じなんですけど、

それでも適当なネタで書きたい〜って書いてないうちから言うの、

同じ時期に同じようなこと書きたくなった人が嫌な気持ちになるかなって思って

マジ気にしすぎ自意識過剰なんだけど、万が一も邪魔はしたくない。

いろんな人が書いて読ませてくれたら最高なので

Twitterでは余計なこと言わない人間になりたい。

ブログ作ってて良かったって思った。自由。ふりーだむ🌹

ほとんど誰も読んでないと思うし、

そう思ってたけど今更ながらダッシュボード確認したら

案外見てる人いて嫌われたくないなってちょっと他所行きを装おうかと過ったけれど

やめときます。

多分うまく出来ないし。

 

どっかで気にせず書きてぇなーーとか言いたいし、

吐き出すとそこからさらに妄想加速したりするし、

そもそも同人とかの話する友達がいないので壁打ちしとかないと

腐って死ぬ(*^▽︎^*)