2cy ha nyan to naku

utpr/天国/二次創作/にっき/めも/

映画とBLとタイとわたし

最近何してるかって?元気だよ!

 

クーリンチェ〜を久しぶりに見てからアジア系の映画みたりとかしてます。

 

ほんとさぁ、好きなんですよね。

クーリンチェ〜は長いのにそれが気にならないし、光と影が印象的です。

カメラワークも意図的で惹きつけられるのに、

視聴者が登場人物の誰にも感情移入するようには作られてない。

だけど世界は寄り添っていく。

彼女は国であり彼はその他の国であったり、思春期の人間であったり、

その時々の立場がいろんな側面を持っているし、

なんというか経過した時間は取り戻せないという当たり前の事実が

生々しく描かれています。

エンドロールに入るのを観ながらぐっと実態のない重みを身体の中に残していく気がします。

アマプラに今あるから気になったら観れるよ(*^▽︎^*)

 

 

あと二次創作は書いても途中までとか

書き終えても公開しないでいいかなっていうのを書いてました、夏。

本質に近付き過ぎたというのを感じてますね。

 

なんというか、妄想拗らせてふとうめいな〜を書き始めたんですけど

最初は公開もしてなかったんです。

1人でせっせと書いて終わる日々。

嶺瑛も瑛嶺もほとんど無くて、支部もあんまり増えなくて

誰かに書いて/描いて欲しい欲求を拗らせて

タグが増えて誰かの目に止まれば私の書いたものを読まなくても

CPに可能性を感じて誰かが書いてくれるかも!

と思って支部に上げて、

誰かが読んでくれて感想もらって

思い出作りにイベント出たり今に至るんですけど

イベントはなかなか出られないし

そういう中で書いてみると

なんか満足というか完結した気持ちになって

公開に至らなくなってきたまま秋に突入してます。

 

読んでくださる方がいるから支部に上げたい気持ちもあるんですけど

エンジンがかからない感じでもやもやしてます。

たぶん今、自分の書くものがあんまり好きじゃ無いのかもしれないとか

何が原因かよくわからないのでもやもや。

 

あと普通に別の沼にもどハマって目と耳が忙しいのもあります。

タイBLドラマのある作品にどハマりして

それはもう信じられないくらい秒で沼りまして、

8月後半2日で英字幕作品を完走するという

久しぶりに脳を使ってみてました。

日本語字幕配信されたのでそれも観てます。

中の人にもハマりタイ語わからないなりに追いかけています。

 

 

そしてhkrさんがBL朗読劇配信にご出演される事があり、

作品予習したりもしてました。

原作巻数多くて…!

 

本当は右が聞きたかったけれど…!

個人的には美人な受けが聞きたかったけれど…!

始まってみればもう圧倒的な攻め様!

って感じ…とにかくしゅごいでした。

耽美な作品だったので、攻めがホントカッコいい上に美人なのが見えました。

本当に声も演技も素晴らしくって

会話の息すら色気があってさすがでございました。

みられてよかったと大満足です。

CD付なので、届くのも楽しみでウキウキしてます。

 

書いたり映画みたり沼に浸かって興奮したりそんな感じで元気です

 そう、私は元気なのに猫ちゃが体調崩してまして

そういえば去年のこの時期…なんて思い返しながら

今年を迎えられた感謝と共に

睡眠時間ガタガタでちょっと弱ってるのかもしれません。

 皮下補液とかね酸素圧縮機とかね

いろんなものに頼りつつ

季節の変わり目が苦手なもの同士一緒に乗り越えていきたい所存です。